先日、院にヤクルトのおばちゃん二人組がセールスにやって来ましてね。
うちは自動ドアなのですが、一定の時間でドアは自動でしまる設定になっています。
おばちゃんがドアを開けて10秒ほどでドアが閉まり始めた時、体格のいい方のおばちゃんのヤクルトレディが、
左手でドアが閉まらないようにガッ!っと掴んで止めたのです。
いやいや、そんなことしたら壊れるから。
もちろん深い考えがあってわけではなくて、シンプルに反応したのでしょう。
でもそういう時に人の素が出ます。
ヤクルトさん、ヤクルトレディ用に自動ドアのマニュアルはないの?
それともドアが閉まるのを阻止せよ、と書いてあるのか?
