年の瀬だというのに、今日もどうでもいい事を書いてみようかと思います。
サッカー女子日本代表の事を「なでしこジャパン」といいますが、
他の競技でも○○ジャパンという言い方をしますね。
昨日テレビで観ましたが、アイスホッケーの女子日本代表の事をスマイルジャパンと呼んでました。
他にも新体操のチームはフェアリージャパンとか言います。
フェアリーは海外のモノですから違和感満載ですがね。
思うんですけど・・・
もう全部「なでしこ」でいいでしょう?
だってみんななでしこですから。
もう「スマイル」とか苦しすぎる。
自分たちで作ったルールに苦しんでいるのがありありです。
アイスホッケーなでしこジャパン、
新体操なでしこジャパンでいいよ。
