サムライJAPANが終了してしまいました。

前回は野球に興味がない層も巻き込んでの盛り上がりでしたが、今回は盛り上がるところまで勝ち上がれませんでした。

今回も普通にテレビで中継していたら、もっと勝ち上がったのではないかと思います。

今回は野球ファンですら、ネットフリックスに反感を持った人たちがいて、応援どころか観戦をボイコットしている層が一定数いました。

もっとみんなで応援していれば、勝利の女神の気も引けたことでしょう。

早期敗退は残念ですが、一番ずっこけているのはネットフリックスです。

正直に言えば、ちょっといい気味ですよね。

だって世界中でWBCをテレビで観れないのは日本だけですから。

勝ち上がれば加入者も増えていったでしょうが、逆に今日から解約者が増えていく。

次回はテレビでみんなで応援したいですね。