サムライJAPANが終了してしまいました。
前回は野球に興味がない層も巻き込んでの盛り上がりでしたが、今回は盛り上がるところまで勝ち上がれませんでした。
今回も普通にテレビで中継していたら、もっと勝ち上がったのではないかと思います。
今回は野球ファンですら、ネットフリックスに反感を持った人たちがいて、応援どころか観戦をボイコットしている層が一定数いました。
もっとみんなで応援していれば、勝利の女神の気も引けたことでしょう。
早期敗退は残念ですが、一番ずっこけているのはネットフリックスです。
正直に言えば、ちょっといい気味ですよね。
だって世界中でWBCをテレビで観れないのは日本だけですから。
勝ち上がれば加入者も増えていったでしょうが、逆に今日から解約者が増えていく。
次回はテレビでみんなで応援したいですね。
