最近、サムライジャパンまさかの準々決勝敗退・・・という言葉をよく見聞きしますが、
全然分かってませんね。
ベネズエラの方が全然スター選手がそろってるし、普通に殴り合ったら負けて当然の相手です。
日本が強豪国に勝つには、何とか投手陣が頑張って3点以内に失点を抑えて、
打撃陣が地道に4点もぎ取る・・・みたいな方法しかありません。
カウントを悪くしてストレートを打たれる、先頭打者に四球を出してホームランを打たれる・・・
これはもう古今東西を問わず、絶対に負けるパターンです。
僕は今回の大会は難しいだろうなと思ってましたが・・・・。
まぁまた4年後ですね。
